気持ち伝わる、こころつながる YAMAOKU BLOG
YAMAOKU BLOG
loading ...
やまおく official site

2015年1月18日

今日もいい天気になりましたね♪

瑠璃杏02.jpg

今日は祖父の13回忌でした。

今までは基本自宅でお寺さんに

お経唱えてもらってそのまま

会食をするのが流れでしたが、

瑠璃杏05.jpg

私の会社に法事会場が出来たん

だからっていう事で【瑠璃杏】で

法事となりました。

バスでの送迎もありますし移動も

楽々です(笑)

右は料理の写真です。

五目御飯にすき焼きと私には

十分すぎるほどのボリュームでした(*'ω' *)

お家ではまず食べれない

ご飯のおこげが食べれるのは

こんな時位だけですよね♪

IMG_4172_s.jpg
IMG_4174_s.jpg

姪っ子たちも一人前に

お料理があって美味しそうに

食べてましたヽ( ´ー`)ノ

来ていただいた親戚さんもみんな楽しそうにしてたから

 

両親も満足そうでした♪

 

是非法事のお食事をご自宅ではなく、

 

お外での会食をお考えの際は法事会場【瑠璃杏】を

 

ご利用ください♪

 

お待ちしておりま~す(`・ω・´)ゞ

2015年1月16日

冬晴れっ!?

今朝は濃霧が出ていた伊万里ですが・・・、


濃霧が晴れたら久々に雲一つない青空になりましたね・ω・
2015-01.jpg
気持ちいいなって思ってたんですけど、


ひなたぼっこ※さぼりではないですよ(´・ω・`)休憩ですよ



しようと外に出たらいつの間にかまた曇り空になってて


なんだか残念でしたね。


でも明日もまた晴れるかなぁ!?




今日はですね、ブログをスマートフォンに対応させてみましたっ!


っていってもあんまり変わらないような気もしますけど・・・


文字がだいぶ見やすくなったと私は思ってます・x・b

2015年1月14日

もぐらうちっ!

じゅ~よっかのもぐらうち~♪


さ~けだすか♪


もちだすか♪


ださねばよめのしりたたき!

(14日のもぐら打ち酒出すか?餅出すか?出さねば嫁の尻叩き!)



私の住む田舎での毎年1月14日に行われる


【もぐら打ち】という行事の歌です^^

※小さい頃の記憶なんで歌詞違ってたらごめんなさい・x・;





私のところでは、初めての新年を迎えた新婚さんのお家


一軒一軒に【もぐら打ち】をしに子供のころ行って


お菓子をもらって帰るのを楽しみにしていましたが、


皆さんの地域ではどうでしょう?_?



【もぐらうち】は九州だけの行事なんですって!


しかも地域によって歌詞が全然違うんですよ~


一度皆さんも検索してみて自分の小さい頃の歌詞と比べてみてみて下さい♪






【p.s.】
【もぐら打ち】で貰うお菓子の中で、私はキャラメルコーン貰った時がテンションMAXでした(笑)

2015年1月 1日

新年あけましておめでとうございます。

 ~謹賀新年~


昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。


本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございます。


 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。


皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年は1月2日から平常営業とさせて頂きます。



平成27年 元旦 

2013年8月 8日

暑い日が続きますねっ♪

私はお外にいたら溶けてしまいそうなくらいです^^;

皆さんもしっかり水分補給なされてお仕事に遊びにと

頑張って下さいねっ

あと突然の雨や雷雨もありますので天気予報もしっかり

チェックしておきましょうね

(先日のカミナリで家の電化製品がたくさん壊れちゃった私の叫びです)


recruit201308.jpg
さて現在【佐世保店】では営業社員を募集しております!!

我こそって思った貴方(貴女)!!

是非私達と共にお仕事しませんか?

 たくさんのご応募お待ちしております♪

【リクルート情報】←詳細はこちらっ

2013年2月23日

やまおくでもTポイント使えます♪

こんにちわ~!


春の陽気に誘われて居眠りが心地いいですね・x・ノ




いつもひやひやしながらウトウトしてたりします:b♪


今日はお得になるお知らせがあります!!







3月1日、【やまおく】でTポイントがスタートします♪




やまおくをご利用で

【Tポイント】が

お買上で『貯まる!』

お支払いに『使える!』






この機会にぜひぜひご利用いただければって思います♪


詳細についてはお近くのお店や、やまおくの営業マンを質問攻めにしてくださいねっ

2013年2月 9日

もうすぐ春ですね♪

今朝出社途中に道端の畑で梅の花が咲き始めていましたよっ♪


毎朝寒くって布団から出たくない毎日なので・・・(-_-;)


早く春が訪れて暖かくなってくれたらなっておもいますけどねっ・x・;


梅の花といえば!!


私たちの住む伊万里では今年も2月24日に


【伊万里梅まつり】っていうイベントが有るんですよっ!


来週末に九州でも有数の梅園で春の訪れを感じてみるのもいいですよね♪


さて、数年振りにやまおくのCMを作って頂きました♪


法事のやまおく【TVCM】放映中!!
福岡RKBで毎週月曜日朝7:00~7:20と、
長崎NBCで毎週月曜日夕方5:20~5:40に放映しています♪


やまおくのホームページにも【60秒版】を掲載しておりますのでご覧ください^^
≪やまおくCMへのリンク≫
CMとして流している15秒版と見比べて頂ければなあと思います。

2013年1月 1日

新年明けましておめでとうございます。

a1180_006976_m.jpgのサムネール画像
昨年中のご愛顧の程、誠にありがとうございました。

今年も昨年同様【やまおく】をよろしくお願い致します。

皆様にとって幸多き一年でありますようにっ♪

2012年8月 4日

今日は第44回伊万里市民納涼花火大会があります^-^ノ

暑い日が続きますね!



今日私たちの会社がある伊万里市では花火大会があります!



仕事が忙しいのでこのままいくとまた今年も会社の食堂で



見る羽目になるんだろうな・・・って思ってます(汗)


~昨日の出来事~
うちの取引先である大川三世代さんの事務所へ


昨晩お手伝いに行ってきました^^


みなさん梨農家さんで家業の方を終わらせてから事務所に集まり


作業をされます。
IMG_1435.jpg※三世代代表 Tさん

この写真を撮った時点で既に23:00を回っておりまして


私もヘトヘトになりながら私たちがオーダーした梨を化粧箱に


収めてくださってました^^


多謝多謝

梨メッセージIMG_1436.jpg
一人一人のお客様へ感謝の気持ちを込めてメッセージを書く私の同級生!


是非!伊万里梨発祥の地!!大川三世代のあま~い梨を


【やまおくのお中元】で買ってください^^ノ


8/10頃まで幸太郎(幸水)
それ以降も豊作(豊水)新吉(新高)と
10/15頃まで対応できるとのこと


2012年7月24日

梅雨明け宣言きたぁ~♪

やっと私たちの住む伊万里の方も梅雨明けしたようですね♪



個人的には雨の日の方が好きだったりしますが・・・



先頃の大雨の事を考えると・・・



やっぱり晴れの日の方が良いですね^^



これから暑い日が続きますので水分補給をお忘れなく!



熱中症なられる事なく夏を皆様と共に乗り切っていきたいです!



話は変わりますが・・・



4年に一度のあの大会【オリンピック】もロンドンで開催されますね



寝不足でクマ作らない程度に夜更かしをしないといけません(笑)



~さて本題です^^~

先日より地元の方はCMをご覧になり
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ケーブルテレビ広告.jpg
【お仏壇・墓石のやまおく】

『初盆特別相談会』

開催しております(8/12まで)

お近くにお住まいの方もそうでない方も

『初盆を迎えるにあたりご準備する物』

『初盆に関する ぎ・も・ん』
IMGP0753.JPG
などなど♪
スタッフが親身になって
ご相談お受けいたしております
※本来ならここら辺にスタッフの写真を・・・
って思ったんですが
【あの方】
からNG頂きました(苦笑)

でもでも是非!是非!!

伊万里市六仙寺交差点そばにある

【お仏壇・墓石のやまおく】まで

おいでくださ~い^^ノ